貴方と私の距離

好きなものを好きなだけ綴る

外出だけじゃなくてオタクまで自粛してみた。

 

ご無沙汰してます。と思ったのですが意外と前回の更新からまだ4か月しかたってない。恐怖。

 

ところで、皆様いかがお過ごしでしょうか?まあ、世はウイルスの感染拡大防止のためにたくさんのことが規制され、大変苦しい状況だと思います。

自分的にも春松竹からzepp公演やジャニーズ銀座、舞台「染、色」などのたくさんの楽しみを奪われました。悔しい。別に出演するわけでもないけど。でも、それまでに演者がどれだけ楽しみに稽古や準備を進めていたかを少しだけでも見ていたから、それを絶対に見たかった。

 

はぁ、本当に。覚えとけよ。コロナのやつめ。いつか絶対に人類が打ち勝ってやるからな。

 

 

 

 

はい、というわけで私もこの自粛期間、学校も当分は遠隔授業だし楽しみもほぼなかった私ですが、さかのぼること1週間前あることを決意しました。

 

 

私のいきがいであるオタク活動(SNSも)を1週間自粛することにしたのです。

理由はと言いますと、自分の課題のためです。(あっさり)大学に入学したばかりだというのに、「自分たちの生活とSNSについて」のレポートを書けという課題を出され、内容に悩んだ私は何を思ったか、そうだ!1週間SNS自粛しよ!ついでにオタクも!という自分で自分の首を絞めるスタイルをとることに決めました。

 

レポートのほうには真面目にSNSを遮断してみての健康結果などをまとめたので、こっちではオタク自粛の結果についてお話ししたいと思います。

 

 

 

結論的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超絶しんどい。

 

 

もうね、二度とやりたくないなっていうレベルできつかった。

最初のころは1週間ぐらいいけるっしょ!みたいな感じだったんだけど、2,3日目ぐらいから情報が入ってこないのが怖くなってきて、で、イケメンを見るだけでだれかれ構わずときめくようになってた。

だけど、逆にそういう邪念を払うためにオタク以外の趣味に没頭できたかもしれない。ご無沙汰になってたピアノをまた弾き始めたり、毎日一冊小説を読み切ってみたり、衣替えとか模様替えもできた。だから、なんとなく今までがそうじゃなかったわけじゃないけど、すごい充実した毎日を送れた気がする。

ただ、BGMにYouTubeでピアノ演奏をずっと垂れ流ししてたんだけど、ふいに少年たちメドレーが流れ出したときは泣きそうになった。

 

あと、格段にスマホを触る時間が減った。そもそも昼夜逆転生活を送ってたから、特に結果は出てないけど。

 

 

二度とやりたくないと思ってるけど、やったことに後悔はしてないです。(良いふうにまとめた)(もうなんて書けばいいかわかんなくなってきた)

 

何かね、もっとオタクをするのが楽しみになったし、自担のことが大好きになったと思う。会えない時間が愛を育むって言うじゃん?‪?????

 

さぁ!これからももっと楽しんでオタクするぞ〜!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

P.S

SixTONES結成5周年おめでとう!!!

6人と早く色々な景色が見たいし、6人にしがみついていきたいです。

個人ブログ開設もおめでとう。もっともっと夢が叶いますように。

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました🕊

 

 

2020.5.3